トラブルトラベル

えー12月18日に誕生日だったのですけど昨晩、いや多分一昨日の晩からピッキング被害にあっていたみたいで、一昨日の晩に日本円で1万、昨日の晩にバーツで6000バーツほどやられてた合計3万、九龍とか言ってテンション上がってたけどもうね、怖くて泊まれない。

知り合ったタイ人の人に聞くと年末は特に置き引き、スリ、ひったくりが多いみたいでツーリストは特に気を付けないといけないと言われた、でもピッキングってもうホテル変えるしかなくね?

という事で良いHOTELに引っ越し!
f:id:Maaqn:20191220145211j:image

グランドスクンビットホテルにチェックイン、ちなみにこの地区はかの有名なゴーゴーバーやマッサージパーラーなど、まぁ風俗ですな、が有名な地域マッサージだと思って知らずに入ると普通のマッサージから急にレディボーイに「チンチン、チンチン」と言われ触られてビビった、仕切り直してほんまのトラジショナルマッサージを受けにホテルのタイ古式マッサージへ、気持ち良かったけどやっぱ触んのねww


f:id:Maaqn:20191220151024j:image

朝ごはんは近くの屋台でガパオこれで60バーツ、およそ200円安い!

 

お昼は元祖ブーパッポン、ソンブーンへ

f:id:Maaqn:20191220151543j:image


f:id:Maaqn:20191220151528j:image

美味い!

この他に空心菜の炒め物(本当はこんなに食べちゃダメ)や牡蠣など食べたけど全部sサイズやのにこの量は食えん!

ちなみにブーパッポンを頼む時「ヌア」と言うと蟹の殻を取ったやつが出てきます。

翌日の早朝から寝台車でチェンマイに行くんでフアランポーン駅近くのツインタワーズホテルへ、チェックイン待ちでロビーにてブログを書いてます。

昼はしっかり寝て夜はカオサンかな
f:id:Maaqn:20191220151940j:image