旅程の決定

こんばんは、やっと旅程が決定したので一応上げときます。

12月17日バンコク

陸路で21日チェンマイヤンゴン

飛行機1月上旬カトマンズ、ポカラ

陸路ルンビニー、バラナシ、ムンバイ、ゴア、ケララのどこかからコロンボ飛びます。

 

最初はミャンマーから陸路でバングラ入ろうかと思ってたんですけど、ロヒンギャの影響かバングラの東の国境は危ないみたいで陸路での北上は諦めました。

空からダッカ入ってコルカタ~インドうろちょろも考えたけどYouTubeでKathmanduの街歩き見たらネパール一択でした(笑)

 

大きな病院等が近くにある、インフラがある程度進んでる、ご飯美味しい、楽しそうを踏まえ旅行好きの知り合いと相談しながら決めました。

 

まだ10日近くあるのにすっかりテンション上がっております(笑)