コンケーンのおじいさんに会いに!

昔の人なんだけど西岡恭蔵って人の曲で「コンケーンのおじいさん」っていう曲があって、どうせタイに居るなら行ってみようと思って、ふらっと来ちゃいました。

コンケーンはタイの東北部~♪

海外からの観光客が少なくみんな外国人慣れしてない、日本の田舎で英語を喋っているかのようで新鮮!

まるで県営住宅のようなアパートを借りてチェックイン!

f:id:Maaqn:20200104233219j:image

朝からやってる店が少なくて近くの屋台でジョーク、期待して無かったのに、これめちゃ旨い!
f:id:Maaqn:20200104235300j:image

ハエが飛ぶのを見つつかき込む!

 

コンケーンはタイの東北部イサーン地方の経済の中心地であり交通の要所として栄えた街で近年は恐竜の化石が発見され、街のあちこちに恐竜のモニュメントがあります。
f:id:Maaqn:20200104235601j:image


f:id:Maaqn:20200105001709j:image

もう歌の風景は無いのかなーと思ってたら、たまたま行ったレンタルバイクしてる旅行代理店でプーウィエンにあるよと言われる。

 

旅行代理店のお姉さん、大学生で日本語、英語が話せます、賢い!ナラッ!(かわいい)
f:id:Maaqn:20200105053818j:image

ただひたすら青い空とまっすぐな道f:id:Maaqn:20200105002111j:image

今も残るタイの原風景
f:id:Maaqn:20200105002226j:image

乾季は雨が降らないのでため池を作って周りにバナナの木を植え、その水で米やサトウキビを栽培してます。

クワで掘るか重機で掘るかは変わっても生活は変わらないんだなぁ
f:id:Maaqn:20200105002314j:image

歌の雰囲気を味わった後はナムポーン国立公園へf:id:Maaqn:20200105002526j:image

乾季のせいか水深は深くは無く、所々魚取りの漁船が網を上げてます。


f:id:Maaqn:20200105003239j:image
f:id:Maaqn:20200105003302j:image

ひたすら青い空に焼かれ、帰った後はトンターン市場へ
f:id:Maaqn:20200105005206j:image

めちゃオシャレ
f:id:Maaqn:20200105005232j:image

屋台もフリーマーケットも規模感が違う
f:id:Maaqn:20200105005247j:image

今日はこのミントと青唐辛子のスープとご飯、旨い!

何だろこれ?
f:id:Maaqn:20200105005401j:image

この後、メインステージとサブステージが2つ3つでそれぞれジャンルの違う音楽をやってて、みんな各々に楽しんでた。

今日も正解を出したね!