またね、チェンマイ!

チェンマイから旅立つ前に自分のINR値を測ろうと思って近くのチェンマイラム病院へ
f:id:Maaqn:20200104224131j:image

ここの病院は日本語を話せるスタッフが夕方5時まで常駐してて、入ってすぐ右のカウンターでI want speak Japaneseと相変わらずめちゃめちゃな英語で言うとすぐ話せるスタッフが来てくれました。

採血後結果は1時間後に来てくれと言われ行ってみると、15分後に戻って来てと言われ、15分後行くと誰も居ない、あれ!俺聞き違えたか!

と思って更に15分待つと帰ってきました、あーここタイだったw


f:id:Maaqn:20200104225253j:image

結果はボチボチ、ちょっと濃いかな?

 

どんな場所でも住み慣れてしまえば離れがたく、でも旅はまだ始まったばかり、だからまたね。

絶品カオマンガイ屋のお姉さん
f:id:Maaqn:20200104225642j:image

行きつけのコーヒー屋さん
f:id:Maaqn:20200104225916j:image

みんな良い笑顔!

 

出発まで時間があるんで同じ宿に泊まってるしんちゃんに便乗して2人でワットウモーンへ、ここは洞窟の中に仏像が置いてあって良い雰囲気のせいか、みんなポーズとってインスタ映えを狙ってパシャパシャしてて、天邪鬼な僕はひたすらお祈り。

まーそういう場所じゃないんでねと言いつつ今、後悔してますw

しんちゃんは沢木耕太郎やクロサワコータロー好きで盛り上がり、海外はWiFiあるとこしか携帯使わないという強者、今でも会社が休みになると色んな国に渡って楽しんでる人。

2人で池の畔であれはこーだね、これはこーだねとこれってどう思う?

と取り留めない話を池の魚を見ながらのんびりしてました。

ワットウーモンの仏塔
f:id:Maaqn:20200104230046j:image

砂岩で出来た像、手入れが行き届いてて所々補修してある。

f:id:Maaqn:20200104231857j:image

こっちの死生観が書いてあるのかな?


f:id:Maaqn:20200104232044j:image

腹が減ったからジョークソンペットへゲーンハンレーを食べに、生姜がバッチリ効いてる!
f:id:Maaqn:20200104232217j:image

ちょっとオイリーw

なんだかんだと23日から一週間ちょい居着いたスローハウスともお別れ!

終わってみれば良い旅の停留所でした。

f:id:Maaqn:20200105051936j:image

バスで空港へ、ちなみにチェンマイのバスは20バーツで乗り放題なんですけど時刻表通りなんて全然来ないw

なので今何処にバスが居るかGPSで教えてくれるアプリがあります。

cheng mai busで検索したら出てきます。


f:id:Maaqn:20200104232308j:image

またね、チェンマイ